マリオカートWii ラストラン!

2014年5月20日23時、WiiとDSソフトにおける
Wi-Fiコネクション接続サービスが終了。
マリオカートWiiWi-Fi対戦に終止符が打たれました…。

  • 5月17日(土)23時〜

Wi-Fi終了の3日前、Kさん主催のラストルームに参加〜☆
最後のルーム戦、5年くらい前に買ったDVD-RWに録画準備OK!w


久しぶりにチャットのほうにもお邪魔しましたが、
私はタイピングが遅いので、もうハラハラドキドキ…(?)
一応、今は事務系の仕事をしているんですが
タイピングは全然上達しなくて、ちょっとやばいかもです…!!( ̄□ ̄;


そんなこんなで、いよいよルームが開幕〜!!
メンバーは自分も入れて5人。
数日前、世界部屋走ってたときに偶然達成できた
VR8888をさりげなくアピールしてます(* ‘∇‘)☆キラ
(チャットでのみなさんの反応?が薄くて悲しかった…w)

いきなり優勝ゲット!! ありがとう〜♪(*´∀`*)

  • *グランプリ.2*(VS カート)

マリオサーキット
おもちさんは、重量級のパックンカートに乗られてました。
マニュアルドリフトだと、かなり操作が難しそう…><


2周目、クリボー → 赤コウラ → ワンワンの3連コンボにやられた!!!
(赤コウラ以外、全部自分の操作ミスなのは内緒ですw)



いろいろぶつかってしまったけど、健闘できたかなー?
にゃん(しろねこ)さんは、カートお上手みたいにゃ♪(=^・・^=)

  • *ふうせんバトル*

3人のほうに入ることができて、ラッキー♪(ゝ∀・*)
…実はこんな事もあろうかと、7000前半だったBRを
6000後半まで下げて、調整しておいたのさっ!(笑)


「3 対 2」って、やっぱり不公平…??(´д`;)
でも、kなんとかさんが相手チームにいらしたので
攻撃の手は絶対緩めない!って決めてましたw

  • *あつめてコイン*

ちょっと!! kなんとかさんってば、踏みすぎですよ!!(`∀´*)


勝ったのはレッドチームだったけど、
50コイン以上も取ってるkなんとかさん……頑張りすぎ!w


バトル終了後、もろこさんが抜けられました。
お疲れ様でした...☆

☆ DS サンサンさばく
1周目、いきなり偽アイテムが頭の上から降ってきた…!(;゚Д゚)


偽アイテムを華麗に命中させたのは、Kさん…あなたですネ?w


3周目の連続カーブ手前
にゃんさんが放った緑コウラがよけれなくて…><


4位ゲットでサンサンな目にあいましたw


SFC マリオサーキット3
3周目、にゃんさんから今度はボム兵のプレゼントが!!


画面が一瞬の間に白く包まれて、2連続の4位ゴール…Σ(゚口゚;


レインボーロード
3周目終盤、ジャンプ台のところに仕掛けてあった
バナナにすべっちゃって、絶対落ちる!!って思ったら…。


これって疑惑の判定かな…?w
ぎりぎり着地して生還!!(´∀`;)


温存してた巨大キノコを最後に意味なく使って、無事1位でゴール〜☆

  • *グランプリ.4*(チーム戦)

2 対 2。特にコメントなし。(ぇw

なんとここで、ひろしさんが合流♪(゚∀゚*)
インされてるのを数年ぶり?にお見かけしました♪(>∀<*)
ドラちゃんが好きってところは、全然変わってない…?みたいで
嬉しかったです☆(*´∀`*)


☆ 64 シャーベットランド
うしろからボム兵が飛んできたのを、バックミラーで確認…。


巻き込まれるコトなく、回避成功〜〜☆
この当たりそうで当たらないスリル?がたまんないね!( ̄▽ ̄*)


4レース終わって、また1位〜♪♪
なんか、ひろしさんとは全然絡めずに終わっちゃった…(@_@;)


この後、おもちさんとにゃんさんも抜けられて
最後は、Kさん・ひろしさんと3人で勝負!!だったんですが
その部分が録画できてませんでした…(x_x)
ヒロえもんさんが、「DS サンサンさばく!」って
おっしゃってるところも撮れてなくて……残念↓↓(´〜`。)

  • 18日 AM2時頃...

3時間にも及ぶラストルームはあっという間に終了ーー。
チャットは結構大変?でしたが、
接続エラーとかもなく、睡魔もしばらく
影を潜めてくれてて、とっても楽しめました!


途中、チャットでKさんとおもちさんによる
「マリカ8*についての談笑タイム(?)」もあって、
なんかほのぼのしててよかったですね☆(^∀^*)


K(こうじ)さん、深夜までルームの主催お疲れ様でした。
そして、マリカWii最後の時間を一緒に走ってくださって
本当にありがとうございました☆(*´∀`*)


ご一緒させていただきました、
おもちさん・にゃんさん・もろこさん・ひろしさんも
ありがとうございました♪♪

  • 5月20日(火)21時50分〜

そして、Wi-Fi最終日...。
Kさんと2人でホントのラストルーム?を決行!(*・д・*)
↑のが長くなってしまったので、この日のルームの模様については
詳しく書きませんが(もうまとめるの疲れた…w)
お互い、フルボッコしまくり?の
壮絶!!なタイマン勝負だったと思います♪(*/∀\*)









20日23時30分頃、ラストタイマンルーム終了〜☆★
23時を過ぎても、まだ回線切れずにばっちり繋がってたので
「国内とかまだ走れるのー??」って気になったんですが、
もう眠くて頭がへろへろ状態?だったので、
すぐに切断してしまいました。。


Kさん、最終日にもルームを開いてくれて
ホントにホントにありがとうございました☆(o´∀`o)
私以外にも、最後にご一緒したかったフレンドさんが
いらっしゃったのでわ…??(´Д`;)


もう一度だけ繋いでみると、こんなメッセージが...


これは間違いなく、Wi-Fi終わっちゃったみたいですね。。。
…ってコトで、私のマリカWiiライフは無事?終焉を迎えました。


約6年間も飽きずに楽しめた*マリオカートWii*
素晴らしいゲームに出会えて、とても幸せだったと思います。


私自身、今でも対戦&交流が続いてるフレンドさんは
ごく一部の方だけになってましたが、
フレンドの方をはじめ、フレフレさんや野良レースで
対戦していただいた多くの方々(チート除く)には
感謝の気持ちでいっぱいです。
長い間、本当にお世話になりましたm(_ _*)m

早くやりたい!っていう気持ちはあるんですが、
まぁ、今年中くらい??にゲットできればいいかな〜って思ってます。
(適当でゴメンなさい…w)


マリカ8*を無事ゲットできたら、すぐにお知らせ?しますので
FC交換してもいいよぉー♪っていう方がいらっしゃいましたら、
そのときは是非登録お願いします!!


gdgdと書いてしまいましたが、
マリカWiiに一番はまってた頃?に
始めてみたこのブログ…☆
最近は全然更新できてませんでしたが、
今までご覧いただき、ありがとうございました。
新しいマリカで、またお会いできる日を楽しみにしています...☆彡


それでは、この辺で…☆