VC*

今回はちょっと気分を変えてみて…(?)
Wiiショッピングchの「VC(バーチャルコンソール)☆」
私が気になって、ダウンロードしちゃったソフトをご紹介します。

コレ、小学生の時に何度もやったコトがあって
最近(って言っても結構前ですが)、またやってみたくなってプレイ〜


マリオギャラクシー」と同じよぅな感覚で操作が楽しぃです^^
アクションゲームって好きなジャンルなので…☆(´∀`*)
スター120枚ゲット!! お城の上にいるヨッシーさんにも出会えました!

64のマリカ…近所の友達の家でよくやってたよぅな…☆(・∀・*)
大学生になった今じゃ、周りには一緒に走ってくれる人がいないので
一人で寂しくやろぉと思ってDLしましたが何か?w


Wiiと比べたら、さすがにグラフィックとかは粗い感じですが
今やってみても負けず劣らない面白さ(?)があると思いマス♪


マリオサーキット」の壁抜けのSCはいまだにできませんが…w

スーパーファミコン?? このレトロな感じが良いですね〜^^
こっちのマリオもさく×2進んで、クッパ大王さんを倒した!*
横に進むマリオ(2D?)も面白ぃです(o^ー^)

マリオブラザーズ1,2,3」のどれかひとつをやりたいって思って
ちょっと悩んだ結果、3がイチバン良さげだったので♪
けど、「2-3」から先に進んでない…w

写真を撮るコトがこんなに楽しいとは知らんかったぁ!w
いろんなショットが撮れるし、ポケモンの声と仕草が可愛ぃ!!*
いまだに「ミュウ」は後ろ姿しか撮れないケド。。
Wiiで続編?とか出たら絶対買うんだけどなぁ…☆

ゼルダ初プレイ♪ってコトで一時期ハマッてたんですが、
「モンハン3」やり始めた頃から、ぜん×2やらなくなってしまって。。
(今はモンハンとか完全に飽きてしまってる私。。。)
またぼち×2進めてみたいけど、もぉやる気が出ません…;

なんか記憶の片隅に残ってた、私の4つ上の兄が好きなヤツです♪
この前、十数年ぶり?に2人でやってみたら見事全クリ達成!
映像はしょぼいけど、バイクで進むステージが特に面白かったっけぇ…w




…やっぱり「マリオ」が多いかな〜@
他に何か面白いソフト(特にアクション系)があったら、
誰か教えてちょ☆(笑